人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

1日まるっとFlyfishing

久し振りに丸一日楽しんできました。
なんと4月の初旬以来です!

初めての渓だったので入渓場所などを探しながら車を走らせていると。。
1日まるっとFlyfishing_a0074185_0443964.jpg

オバケかぼちゃ発見!
1日まるっとFlyfishing_a0074185_048812.jpg

すぐ近くにはこんなに立派なヒョウタンまで転がっていて、、、
もしかすると此処は何でもでかいのかも知れないぞ!

「ムフフッ♪ 魚もでっかいのかな~」

1日まるっとFlyfishing_a0074185_0514831.jpg

そんな訳無いですよな~、チビばかりでした。
これがこの渓の最大魚、20cmチョッとと言った所でしょう。

昼飯はこれまた久し振りにお店に入って蕎麦など頂きました、いつもはコンビニおにぎりなんですけどね。(笑
時間に余裕があるってこんなにも楽しいことなんだな~とシミジミ。

別の渓に移動する途中にあった廃校。
こういうのって何故か惹かれるんですよね、こんなに古い校舎で学んだことは無いんですけどね~。
1日まるっとFlyfishing_a0074185_12574.jpg

余裕だな~こんな写真とってるなんて。(笑

次の渓は今シーズン1度来た場所。良い時期に来れば沢山の良型イワナに出会えるらしいのだが前回はチビばかり。

今回こそはと意気込んで釣り始めるもチビヤマメとチビイワナばかり、皆ブリブリに太ってはいるんですがね~。カメラを取り出すようなサイズは釣れず「ラストこの区間やって帰っぺ、、」

ラストひと区間やって良かった!!







初めてなんですイワナの尺上。
本当にうれしく楽しい1日となりました。
1日まるっとFlyfishing_a0074185_1225540.jpg

ヒットフライはTMC212Y #13 に巻いたパラアント。

1日まるっとFlyfishing_a0074185_1245885.jpg

顎も割れてる!

今シーズン思うように時間が取れず満足な釣が出来なかったので自分自身の活性が下がり、すっかり気分はシーズンオフだったんですが由井大久商店さんの黄金イワナが活性を上げてくれました。(笑

ありがと~黄金イワナ!!

今月あと2回! 行くぞ!  行きたいな、、行けるかな~ (笑

by red-bean | 2008-09-14 01:43 | 会津釣行


<< 下野ファイナル!!      憧れのカーブネット >>