人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

ここ釣れ、わん、わん!

台風9号が迫る水曜日、那珂川水系に釣行してきました。
午前中、目的の支流に入るもボ~ズ!2度チビイワナの反応があっただけ。。。。
ここ釣れ、わん、わん!_a0074185_22362189.jpg

綺麗な所なんですけどね~、車止め付近という事もあってか魚影は薄かったです。
来年良い時期に来て見たいですね。

午後に入った那珂川本流で会ったコイツ。
ここ釣れ、わん、わん!_a0074185_22433460.jpg

野良?捨て犬か?首輪はしていません。
川に来る人達から餌を貰っているんでしょう、クンともク~ンとも言わず行儀よく座り黙って見つめてきます。

よその家の犬が苦手な自分、ましてや野良ですから、さっさと支度を済ませて入渓。
「はなさかじいさん」のシロみたいに「ここほれ、わん、わん」と宝の川にでも案内してみろよ!薄気味悪い!

すると!なんと大爆釣? 手の平にすっぽりと隠れるほどの稚魚達がうるさいほどっす!
その稚魚の多さにビックリしながら、、ん!?
子供は社会の宝と言います、すると稚魚ヤマメは渓の宝? う~~ん。。。。

野良よ、春になったら「ここ釣れ、わんわん」と吠えてみな!
飼い主が見つかるかもよ!(笑)

でもこの川、春に来てもデカイの釣った事ないんだよな~(爆)

by red-bean | 2007-09-09 23:16


<< 臭亀      年間釣行回数。。。1回 >>