人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

鬼怒川散策♪

水曜日です、釣曜日です。

目が覚めると12時半!(汗)。前日、天気予報が悪かったので釣りを諦めていたのですが、少し寝すぎました(笑)。

『サクラマスが釣りたい!』のtakaku001さんのブログを見ていて、ムラムラしていたので(笑) 近くの鬼怒川へ、、、道具は持たずに散策です。
鬼怒川散策♪_a0074185_1755431.jpg

案の定、鮎師ばかりですが、良く見ると玉浮きを付け岸寄りで竿を振るエッサーマン2名。
何が釣れるんでしょう? しばらく見ていると、5寸くらいの白銀の魚体が跳ねました。オイカワかな~、アユ、もしかしてヤマメ!聞いてみようと近よっていくと逃げるように下っていってしまいました(汗)。

その後ライズする魚は居ませんでしたが、ここはスーパーヤマメの実績もある場所の近く。川のすぐそばまで車で来れますから、練習しに来るにはベスト!今度やってみよ~、、、、早起き出来たら。(汗)

それにしてもマイクロバスで釣りに来るって、大河ならではの楽しみですよね。帰りの車中は一杯やりながら鮎釣りの話で盛り上がるんでしょうね~。 もちろん、オヤジギャグとエロ話も欠かせません♪

by red-bean | 2007-07-11 17:51


<< 奇病?      改造人間 >>