金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

リベンジ

16日 大谷川 日光地区にリベンジ釣行してきました。
AM6:00 スタートです。
a0074185_22502311.jpg

2週間前よりすこし増水していますが釣りが出来ないほどではありません。
・・・・・・・・・1時間経過・・・・・・・・2時間経過、 反応なし。
前回反応のあったポイントもすべて沈黙。
撃沈!! リベンジのつもりが、返り討ちにあいました。
昼過ぎには、家でビール飲んで爆睡。なんとも寂しい休日でした。
明日は水曜日ですが釣りには行けません、この連日の雨ですからね増水でだめでしょう。
[PR]

# by red-bean | 2006-07-18 23:04 | 釣り
2006年 07月 15日

エルクヘアカディス

a0074185_2327184.jpg渓流で初めてヤマメを釣ったフライがこれ。ヤッター釣ったーと大はしゃぎしたのを思い出しますが、その後あまり使わないフライでした。バランスよく巻けなかったのが一番の理由かと思うけど。やっぱり納得して巻けたフライって、釣れそーって思うし、どうしても格好よく巻けたフライばかり使ってしまうでしょ。でも去年から結構いい感じに巻けてると思うんだよね~。明日、最初に結ぶのはコイツで決まり! 行って来ます日曜だけど。 
どこ行こうかな~。
[PR]

# by red-bean | 2006-07-15 23:46 | 釣り
2006年 07月 14日

悪い癖

今週の水曜日は釣りに行けなかった。

釣りに行けないとストレスがたまり。

襲って来るのが釣りに関係する物欲

と言っても無理やり関連ずけたりもする、そして買ってしまったのが

これ
a0074185_2328550.jpg
patagoniaのトートバック。

釣りとは直接関係ないが、着替えを入れておくのにいいし、今年の夏休み

の旅行は一泊だから丁度いいサイズだし、と何だかんだと自分を説得して

買ってしまった。

これとっても、よさげです。すごく軽いし、patagonia製品にしては安いし。

でもpatagoniaって言うブランドがなければ9千円ちかく出して買う人いな

いんじゃないかな。おいおい、満足してないのかいっ!!してるのかいっ!!

どっちなんだいっ!!・・・・・・・・・して~るっ!!(by きんに君)
[PR]

# by red-bean | 2006-07-14 23:47
2006年 07月 09日

年券

a0074185_21193844.jpg
今年初めて年券を購入しました。しかも2河川、鬼怒川と那珂川北部。
3,4月と東荒川C&Rに通いとてもいい思いをしたので鬼怒川漁協の年券は十分もとをとった。問題は那珂川北部、いまだ箒川のダム下[関谷地区?]に2回のみ,どうも今年は那珂川水系に足が向かない。昨年、小渓で魚のサイズも小さいがイワナのよくつれる場所を見つけたので購入したんだけど。梅雨が明けて夏本番になると私は渓流で釣りをしない、[暑いの苦手、アブ大嫌い、軟弱です。]もう時間が無い。那珂川北部の年券は失敗だったかなー。
[PR]

# by red-bean | 2006-07-09 21:59 | 釣り
2006年 07月 05日

大谷川 日光地区

水曜日です、釣りに行ってきました。

a0074185_17333672.jpg


AM7:00 気温18度 小雨の中スタート。

いきなりいいサイズが反応してくれるがビックリして合わせられず!
小雨の日って釣れるんですよね。気合が入るな~。
その後もバシャ!! モコ!!モーコー!!ってヘッドアンドテールで出る奴まで。

しかーし!!ロッドがむなしく空を切ります。

ウッソー何で! どうなってんだよ独り言の声も大きくなります。そう空振りの連チャン、しまいにはフッキングしないのをロッドのせいにする始末。そしてやっとフッキング!魚は流れに乗って下ります、シマノのペナペナロッドが大きく曲がりデカイ  
a0074185_185380.jpg

スレでした。 ちっちゃ。

その後、同サイズのこんなのを2匹追加。
a0074185_18124167.jpg

雨も強くなりそうだったので、11:30納竿としました。それにしても良型を釣れなかったのが残念です。こんなに反応のいい日はそうそう無いでしょうからね。

ちなみに、溺れないカメラ最高です。雨を気にすることなく使えましたし、画像も私には十分!!

それにしても悔しいなー。
[PR]

# by red-bean | 2006-07-05 18:23
2006年 07月 04日

溺れないカメ・・・・・・・ラ

買っちゃいました

溺れないカメラ
a0074185_2211861.jpg

水深1,5メートルまでOK!

もう川で転んでもヘッチャラ。と言っても転びたくはないけど。

SDカードも256MB、たっぷり撮れます。

さっそく明日、釣りに行ってきます。

バンバン撮るぞー。いや、釣るぞー・・・?
[PR]

# by red-bean | 2006-07-04 22:22 | 道具
2006年 07月 02日

おぼれたカメ・・・・・・ラ

やってしまった。何年ぶりだろう?
まるで水泳のスタートのように前のめりに。
バッシャーン!!足をすべらせ、川の中。
でもって溺れたのが。
a0074185_2354026.jpg

これ。

釣り用に使っていて十分元はとったと思うけど。
根っからの貧乏性、普段からただでさえ低いテンションがさらに低くなる中での
東荒川C&R区間への釣行でした。
釣果は惨敗。本命[ヤマメ]は、2匹出ましたが痛恨のバラシ。
遊んでくれたのは、ウッチャンのみでした。
デジカメ水没、釣果ゼロ、30度を超えた真夏日の太陽がようしゃなく照りつける中
そうそうに帰路に着きました。
関東の里川のC&R区間ですからね、この時期の真昼間は厳しいです!
[PR]

# by red-bean | 2006-07-02 00:13 | 道具
2006年 06月 29日

ブログはじめちゃいます。

ブログはじめちゃいます

不定期更新だけど、好きなフライフィッシングの話を中心に、その時々に興味のある事について書いて言っちゃいます。

どのくらい続くかな~  飽きっぽいからな~。
[PR]

# by red-bean | 2006-06-29 23:53