金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 26日

2008ファイナル@小雨が降ったりやんだりの南会津

金曜日です、今年最後の釣曜日です! (久し振りっ このフレーズ!)

9月最後の金曜日、釣納めに南会津へ行ってきました。
a0074185_20501410.jpg

最終日は楽~に、のんびりと、そしてのびのびとロッドを振りたくて里川へ。

葦の多い川で少し増水していたので、入る場所に苦労しました。
楽~に!! ですから葦を掻き分けて、掻き分けてなんてしたくないですからね~。

あいにくの天気でしたがチビちゃんヤマメとグッドファイトのハヤちゃんが沢山遊んでくれました。(笑

今年はこれで終わりかな~、、、そんな事を考え始め、「あの堰堤で終わりにしよう。」

その堰堤の流れ出しで最後の最後に出会えました~♪
a0074185_13211780.jpg


秋色ヤマメ!!
[PR]

by red-bean | 2008-09-26 21:19 | 会津釣行
2008年 09月 23日

下野ファイナル!!

更新が遅れましたが、9月19日 一部のC&R区間などを除き20日より禁漁となる栃木の渓流に釣行してきました。

朝一で急用が入り、さらにベストを忘れて引き返すというヘタをこいてしまった為に昼過ぎからの釣り。
a0074185_21501266.jpg


思ったほど釣り人の姿がないことに安堵するも、渓に入ると真新しい足跡が目に付きます。

やっぱりね~ 最終日ですから。。。 

う~~~~~~ん。。。釣れません。

魚は沢山居るんです、最終日にこれだけの魚影を確認できただけでも来年が楽しみになる渓でした。

a0074185_21593121.jpg

ただ1匹釣れてくれたイワナが良いサイズだったことがさらに来年への期待を膨らませてくれました。来年、もっとも通ってみたい渓です。
だって今日も見てしまいましたから。。。。ビール瓶みたいな奴!!
[PR]

by red-bean | 2008-09-23 22:06 | 釣り
2008年 09月 14日

1日まるっとFlyfishing

久し振りに丸一日楽しんできました。
なんと4月の初旬以来です!

初めての渓だったので入渓場所などを探しながら車を走らせていると。。
a0074185_0443964.jpg

オバケかぼちゃ発見!
a0074185_048812.jpg

すぐ近くにはこんなに立派なヒョウタンまで転がっていて、、、
もしかすると此処は何でもでかいのかも知れないぞ!

「ムフフッ♪ 魚もでっかいのかな~」

a0074185_0514831.jpg

そんな訳無いですよな~、チビばかりでした。
これがこの渓の最大魚、20cmチョッとと言った所でしょう。

昼飯はこれまた久し振りにお店に入って蕎麦など頂きました、いつもはコンビニおにぎりなんですけどね。(笑
時間に余裕があるってこんなにも楽しいことなんだな~とシミジミ。

別の渓に移動する途中にあった廃校。
こういうのって何故か惹かれるんですよね、こんなに古い校舎で学んだことは無いんですけどね~。
a0074185_12574.jpg

余裕だな~こんな写真とってるなんて。(笑

次の渓は今シーズン1度来た場所。良い時期に来れば沢山の良型イワナに出会えるらしいのだが前回はチビばかり。

今回こそはと意気込んで釣り始めるもチビヤマメとチビイワナばかり、皆ブリブリに太ってはいるんですがね~。カメラを取り出すようなサイズは釣れず「ラストこの区間やって帰っぺ、、」

ラストひと区間やって良かった!!

初めての尺イワナ♪
[PR]

by red-bean | 2008-09-14 01:43 | 会津釣行