<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 24日

年間釣行回数。。。1回

今日は友人の「春日部の住人」さんと釣行。
a0074185_19111955.jpg

彼とは4年程前まで、よく一緒に釣行を重ねていたのですが。
結婚、子供の誕生、転勤を機に釣行回数は激減!昨年は1回、そして今年も。。。
そんな友人に楽しんでもらおうと、日光湯川へ♪

今回は写真多いっす!
[PR]

by red-bean | 2007-08-24 20:08 | 釣り
2007年 08月 22日

山形は遠いようで近かった?

夏は暑いし、蚊、クモ、アブ、ヘビ、など不快な生き物がイッパイの渓流。
そしてなにより、釣れない。 こんな理由で夏は渓で釣りをしなかったのですが、まさか山形まで1人で釣りに行こうとは! これもブログを始めたせい、いやいや、おかげでしょうか(笑)。

a0074185_10275477.jpg

        「寒河江川」 伝承館前上流 

初日は、C&Rのパイオニア「寒河江川」で、百戦錬磨の魚たちに弄ばれて撃沈!
イワナ 1 ハヤ 数匹 の貧果。お盆休み明けのせいか魚達はスレスレで、「おっとっと、やべ~ やべ~」という感じでフライの下で反転するばかりでした。
とくに良型のレインボーが反転する時に見える真っ赤な太い帯! 『リベンジしてぇ~!』

甘い考えでした。(汗) イワナやレインボーのデッカイのが案外簡単に釣れちゃうんじゃないかと。。。。 テンション急降下のなか2日目の渓の近くへ移動し車中泊。
これが、誰~も居ないキャンプ場の駐車場で真~~っ暗。車のライトを消すと2m先も見えません(怖)。
あまりに怖いのでエンジンを掛けたまま、ラジオつけっぱなしでビール飲んで寝ました。

『来なきゃよかったよ~』(涙)

朝日連峰の渓へ、、
[PR]

by red-bean | 2007-08-22 12:25 | 釣り
2007年 08月 18日

夏休み

やっと夏休みです。
ここ数日の猛暑はしんどかった~、、、でも明日から山形へ向かいます。
時期的に厳しいとは思いますが、淡い期待を胸に釣りに行ってきます♪
久し振りの一泊での一人旅、ドキドキです、ワクワクです。
明日から2日間、少年時代に戻った冒険気分の釣行! やばいっす! 眠れそうにありません。

充実した2日間にしたいです。

それでは、行ってきます。
[PR]

by red-bean | 2007-08-18 21:59 | 釣り
2007年 08月 01日

釣れなくても。。。

水曜日です、釣曜日です!

久し振りに大芦川に釣りに行って来ました。厳しい釣りになると覚悟はしていましたが、結果は予想通り、ボッ!! 正確には4寸程のヤマメがスレで釣れましたけど(笑)。
a0074185_16541657.jpg

やはりこの時期の魚は難しいですね、4度ほど良型がフライを追ってくれたんですがフッキングには至らず!魚が出るのは水通りのいい、木が覆いかぶさった日陰の場所ばかり、フライを入れずらいし、流しにくい。あと15センチ、ナチュラルに流せれば釣れたかな?といった感じでした。
a0074185_1784048.jpg

期待はしていなかったので、魚の反応が有っただけで十分楽しめましたよ♪
途中からは、「難しいポイントにフライを入れ、ドラグフリーで流せる距離を少しでも長く!?」
を意識しながらのキャスティング練習状態!!
渓の水が冷たくてキモチイイ♪
a0074185_17204424.jpg

渓沿いの蕎麦屋でお昼です。
ボリューム満点!自分には少し多かったですね。でも天ぷら、美味かった~♪
昼飯の後は、コレッ!
a0074185_17263855.jpg

『ドコデモ、ベット~~』(笑)
やっぱり昼寝でしょ~!!

魚は釣れませんでしたが、夏の一日を清涼感たっぷりの渓で楽しんできました♪
やっぱ渓流はキモチイ~!
[PR]

by red-bean | 2007-08-01 17:42 | 釣り