金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 21日

奇病?

大変な病に冒されてしまった。
『不釣行症候群』  別名・・・「釣りに行きたくならない病」 釣欲が減退してしまう釣人にとっては大変恐ろしい病だ!

治療法は確立されておらず、唯一効果的だといわれる薬が「NEWTACKLE」。
このNEWTACKLEとは総称で「ROD」、「REEL」、「NET」、「WADERS」等があり、単独の服用で効果を得られる場合もあるが、様々な組合せによって効果を得られる事もあり個人差がある。

より効果を得られる新薬は大変に高価である為に、自分は同様の効果が見込めるジェネリック品を『YAHOO OKU薬局』で探してみた。
a0074185_2338562.jpg

CAPRAS薬品 「メジャー」
効能・・・・釣欲減退の抑制・向上
用法・・・・河川の中下流域でご服用下さい

この薬で釣欲は回復傾向にある。しかし、副作用で「金欠病」を発症、さらに持病の「馬鹿」が悪化してしまった(涙)。

誰か、金欠病と馬鹿に効く薬知りませんか~(笑)。
[PR]

by red-bean | 2007-07-21 23:52 | 道具
2007年 07月 11日

鬼怒川散策♪

水曜日です、釣曜日です。

目が覚めると12時半!(汗)。前日、天気予報が悪かったので釣りを諦めていたのですが、少し寝すぎました(笑)。

『サクラマスが釣りたい!』のtakaku001さんのブログを見ていて、ムラムラしていたので(笑) 近くの鬼怒川へ、、、道具は持たずに散策です。
a0074185_1755431.jpg

案の定、鮎師ばかりですが、良く見ると玉浮きを付け岸寄りで竿を振るエッサーマン2名。
何が釣れるんでしょう? しばらく見ていると、5寸くらいの白銀の魚体が跳ねました。オイカワかな~、アユ、もしかしてヤマメ!聞いてみようと近よっていくと逃げるように下っていってしまいました(汗)。

その後ライズする魚は居ませんでしたが、ここはスーパーヤマメの実績もある場所の近く。川のすぐそばまで車で来れますから、練習しに来るにはベスト!今度やってみよ~、、、、早起き出来たら。(汗)

それにしてもマイクロバスで釣りに来るって、大河ならではの楽しみですよね。帰りの車中は一杯やりながら鮎釣りの話で盛り上がるんでしょうね~。 もちろん、オヤジギャグとエロ話も欠かせません♪
[PR]

by red-bean | 2007-07-11 17:51
2007年 07月 08日

改造人間

仮面ライダーこと本郷 猛は、悪の秘密結社「ショッカー」によって改造手術を受け超人的な能力を持つことになり、アメリカのTVヒロイン「バイオニック ジェミー」は、原子力電池なる物で動く体をバイオニック手術によって手に入れ、やはり超人的な身体能力を発揮する。

子供の頃、興奮しながら見たもので、その超人的な能力に憧れたものです。そして、まさか自分が改造人間になるなんて、当時は夢にも思っていなかった、、、、、、

そう、実は自分、改造人間なんです。。

引くかもしれません(汗)
[PR]

by red-bean | 2007-07-08 21:01
2007年 07月 04日

釣欲ミタサレズ

檜枝岐の釣行の際に脚を痛めてしまい、さらに風をひくなどして6月のベストシーズンを棒に振ってしまった。
天気予報は一日中雨、しかし約1ヶ月分のフィッシングストレスを解消すべく日光湯川へ。
a0074185_14564637.jpg

8時に赤沼茶屋に到着、雨は気にならない程度。
釣券を購入する際に、先行者の有無を尋ねると誰も入っていないとの答え。
茶屋のオバチャンの言葉通り、12時に納竿し、湯滝の駐車場に戻るまで釣り人には会わなかった。

まったく人に会わないというのも少し怖いな、などと考えていた時。
「ミシッ メリッ メリメリ~ ドッシ~~ン」 大きな木が倒れた!離れた林の中だったんだが、心臓はバクバク!その後ハイキングの人達に出会うまでビクついてしまい釣り所ではなかった。

a0074185_15183961.jpg

前回より増水しているが濁りはさほどでもない。しかしライズも無く、厳しい釣りとなった。
大きなフライの方が反応が良いようだったので、途中からは#8で通してしまった。
何匹かのホンマス、ブルックが遊んでくれたが、1ヶ月分のフィッシングストレスを解消するほどではなく、逆にストレスを増やしてしまったようだ。

なかなか釣欲が満たされる事はない、 ヘボだから!
[PR]

by red-bean | 2007-07-04 15:32 | 釣り
2007年 07月 01日

DSばかりやってないで!?

a0074185_2073592.jpg

遊びに来ていた甥っ子を連れ出し近くの小川へ。

今年、小学校の入学祝にとDSをプレゼントしたんだが、これが失敗。以来DSばかりしているらしい。そこで、DSなんかより楽しい遊びがあるんだぞっ!と、ハヤでも釣らせてやるつもりだったんだが。。。
a0074185_2016404.jpg

簡単に釣れるだろうと#20のドライを流してみるも、反応してくれるのはアメンボだけ(涙)。
フライが水面に落ちるとスーイ、スーイとアメンボが寄ってきてフライに抱きつきます。こいつらこうやって水生昆虫の体液を吸うんだな、恐ろしい奴ら!!

結局、釣りの楽しみを教えるどころか、暑いだけのつまらない時間を過ごすはめに。。。。
スマヌ、、甥っ子よ。オジサン次はデッカイ魚釣らせてやっからな!(汗)
[PR]

by red-bean | 2007-07-01 20:30