金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

気分は最高! 

水曜日です、休みです、釣曜日です。

a0074185_2233544.jpg


しか~し、午前中はこんなところにいました。今日は検査入院の結果が出る日。
結果オーライ、問題なしでした。うれし~い、うれしすぎる!実はメチャクチャ気になってたんです。だって、「前癌病変の可能性あり、組織検査をしましょう」と言う事だったからです。

モヤモヤが吹っ切れた!天気も最高行くっきゃね~
a0074185_2221157.jpg


で!来ちゃいました粕尾川です。少し風が強くて釣ずらいですが、今日の自分にはどんな状況でも釣れる気がします。  ピチャ!

a0074185_22304959.jpg


かわいいの~、それもういっちょ。

a0074185_22333292.jpg


もっともっと~。

a0074185_22352560.jpg


最高~ 楽しい~!

a0074185_22393037.jpg


これは入渓場所、ここから500m程釣り上がってサイズは小さいですが5匹。入渓場所から少し下ったプールで、イブで2匹。良型は出ませんでしたが最高の一日。

帰りは大音量でJETを聞きながら帰路に着きました。

気分は最高!
[PR]

by red-bean | 2007-03-28 22:53 | 釣り
2007年 03月 26日

イワナ釣り

a0074185_22263439.jpg


入院中ありあまる時間をどう過ごそうかと思い、持ち込んだ本です。

2冊とも小説とは違います、読み物として少しは脚色されてはいるんでしょうが、釣りをとうして体験したことや感じたことが書かれています。フライフィッシングをする人ならば必ず釣りに行きたくなるでしょう。しかも、釣果のみを追求するのとは違った、もっと贅沢な時間の使い方の釣りが。

私もイワナが釣りたくなりました。透き通るような渓の水の中からゆっくりと水面に浮上しフライをくわえる。いや~たまんねえっす

でも!釣り行くと周りが見えなくなっちゃうんだよな~。なんか自分の釣りが寂しくなりました、同じフライフィッシングをして過ごす一日なのに。
[PR]

by red-bean | 2007-03-26 23:01
2007年 03月 25日

結婚記念日

「やっぱシャバの空気はうまいのぉー」 なんて。じつは検査入院というものをしていました。体調は悪くないので少々戸惑いましたが。休養のつもりでのんびりと過ごしてきました、約1週間ほど昨日まで。結果は今度の水曜日に出るようです、結果が出るまで心配したり不安になったりしないことにしてます、時間がもったいないし結果が出てからでも遅くないし、悪い結果が出るとも限らないでしょ。

「飯食いいくぞ」 仕事終わりに父がぶっきらぼうに言った。
俺の退院祝い? 別にいいよ検査入院だしー。なんて思ったら、父と母の結婚記念日なんだそうだ。
a0074185_22504547.jpg


と言うわけで弟夫婦たちと皆でそば屋に行ったときの一枚。
子供たちの、飛行機の形をしたオマル。じゃなくてトレーにのったそば屋のお子様ランチ?
ん~ ふぁんたじ~
車輪なんか無くったって店員のオバちゃんのたくましい腕で2機同時にナイスランディングでした。
[PR]

by red-bean | 2007-03-25 23:06
2007年 03月 11日

3月7日 東荒川C&R 釣行

今シーズンも釣りに来ました、来れました。

ロッドを忘れると言う大失態をやらかし、昼過ぎから釣り始め。

今年も釣れてくれました。 ヤマメちゃん。

a0074185_20172560.jpg


チッチャいけど、びゅ~てほ~

小さな堰堤で区切られたC&R区間の最も下流に入り、ネチネチとドライで探って3匹
の釣果でした。

a0074185_20314642.jpg


これは3匹中の最大魚、まあまあのサイズですが不細工な成魚放流魚らしさがいただ

けません。

a0074185_20404069.jpg


これは、C&R区間の最上流部で帰り際にパチリ。

今シーズン初釣行、上々のスタートでした。
[PR]

by red-bean | 2007-03-11 20:46 | 釣り
2007年 03月 09日

再開

7ヶ月ぶり。やっとブログを更新する気持ちになれた。昨年の8月頃から左膝に常に鈍い痛みを感じてはいた。
私の股関節には人口骨頭と呼ばれるものが入っている、チタン製だ。リハビリ等によって里川など比較的足場のよい釣り場への釣行は出来るまでに回復していたのだが、まさか膝関節に痛みが出るとは思いもしなかった。
私の足をこんな状態にしたのは、大腿骨頭壊死と言う病だ。2002年と03年に手術を受け昨年までには渓に立てるまでになっていたのだ。
「膝にも壊死が?」仕事は?釣りは?歩けなくなったらどうやって生活していくんだ。ネガティブな思考がどうしても振り払えない。ネットで情報を集め、すがる様な気持ちで加圧トレーニングをはじめた。
今は膝の痛みはない。3月7日に釣りにも行ってきた。無理は出来ないが、仕事も釣りも出来る。今年も渓に立てたことの喜びは大きかった、釣りと言うものが自分の中でとても大切なものになっていたんだと感じた。
足がダメになるまで釣りは辞めないぞ!
[PR]

by red-bean | 2007-03-09 23:46