金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:hebohebo会( 3 )


2008年 11月 30日

下野反省会で改名宣言

a0074185_2232965.jpg

ヘボ会下野支部の反省会に出席してきました。

同じ釣りキチ達の集まりですから、もう楽しすぎて♪
久し振りに声がかれるほどはしゃいだ夜でした。

しかし、疑問がひとつ。。。
何故にエロエロビーンとかエッロビーンなどと呼ばれる様になってしまったのか?! (笑

自分としては仏様のような人物だと思っているのですが???

でっ不名誉な名前は変えてしまえ!(笑
ということでred-bean改め fukuchanとハンドルネームを変更させていただきました。
今後とも皆様宜しくお願い致します♪

『大芦川とFly Fishingのつれづれブログ』のmi-streamさんとリンクさせて頂きました。
[PR]

by red-bean | 2008-11-30 22:50 | hebohebo会
2008年 02月 16日

ライズ ウォッチング

知来さん達が(komさんくろやんさんyasu-yamame さん)ライズウォッチングに行くというのでお邪魔してきました。
a0074185_2132217.jpg

川岸の水の動きの無いところには薄く氷が張り、川原には雪が残っているため春はまだ遠い感じがしますが、小さなカワゲラやユスリカがハッチしていてヤマメ達が元気にライズしていました。
a0074185_21104930.jpg

ライズを撮るのはフライで獲る以上に難しい?ものでした。
上手くフレーム内でライズしてくれてもライズがあった瞬間にシャッターを押していては上のような写真しか取れません!(ヤマメの写真は無しです。。ごめんなさい)

写真の楽しみも少しずつ覚え始めて色々な被写体にチャレンジするのもとても楽しいのですが、やはりライズを目の前にするとドキドキしてきます♪
栃木の渓流もあと2週間で解禁します、今日のようなライズに出会える事を期待して。
カワゲラのパターンももう少し巻いときますかね!
[PR]

by red-bean | 2008-02-16 21:28 | hebohebo会
2007年 11月 13日

シャロムの森で記憶をなくす。。

11月の10,11日の2日間、はじめてオフ会というものに行って来ました。

森のフィッシュ魚ッチング』の知来さんに誘っていただき「ヘボヘボ会 秋のオフ会inシャロム」に参加。
a0074185_2210736.jpg

初日はあいにくの天気、ほとんど初対面の方ばかりで人見知りな自分は少し緊張!しかし皆さん気さくな方ばかり!shikadaさんのつくる料理と皆さんとの楽しい会話でビールを飲むペースも上がり気味。ついつい飲み過ぎてしまいました♪
楽しみにしていた知来会長のオヤジギャクやtomcat23さんの大人の夜話♪も聞いた覚えが無いし。komさんが持ってきて下さった蟹も食べたのかどうか?

そう、気がつくと朝。 「ここは何処?」状態な自分でした。。。。(反省;)
まあそれだけ楽しいシャロムの夜だったということ!(笑)
しかし翌朝の釣りは二日酔いとぶり返した風邪で最悪!(涙;)

お会いするのが楽しみだった方の1人 dadlifeさん
a0074185_22272914.jpg

威勢もカッコも良いアニキです!
アニキ~、テンション低くてスイマセンでした!今度また元気な時にご一緒させて下さい。(笑)

まあ釣りの方はdadlifeさんのおかげで何とか型は見ましたが虹鱒ですから画像はなしで、そのかわりに前日に会長がレイクウッドで釣ったモンスターブルック!
a0074185_2243291.jpg

フライに注目です、かわいいっしょ!へっぴりむしカメムシパターンです。

ヘボ会の皆さんお世話になりました、本当に楽しかったです。次回もシャロム!参加させていただきます。これからもヨロシクです。
[PR]

by red-bean | 2007-11-13 22:48 | hebohebo会