人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

釣欲ミタサレズ

檜枝岐の釣行の際に脚を痛めてしまい、さらに風をひくなどして6月のベストシーズンを棒に振ってしまった。
天気予報は一日中雨、しかし約1ヶ月分のフィッシングストレスを解消すべく日光湯川へ。
釣欲ミタサレズ_a0074185_14564637.jpg

8時に赤沼茶屋に到着、雨は気にならない程度。
釣券を購入する際に、先行者の有無を尋ねると誰も入っていないとの答え。
茶屋のオバチャンの言葉通り、12時に納竿し、湯滝の駐車場に戻るまで釣り人には会わなかった。

まったく人に会わないというのも少し怖いな、などと考えていた時。
「ミシッ メリッ メリメリ~ ドッシ~~ン」 大きな木が倒れた!離れた林の中だったんだが、心臓はバクバク!その後ハイキングの人達に出会うまでビクついてしまい釣り所ではなかった。

釣欲ミタサレズ_a0074185_15183961.jpg

前回より増水しているが濁りはさほどでもない。しかしライズも無く、厳しい釣りとなった。
大きなフライの方が反応が良いようだったので、途中からは#8で通してしまった。
何匹かのホンマス、ブルックが遊んでくれたが、1ヶ月分のフィッシングストレスを解消するほどではなく、逆にストレスを増やしてしまったようだ。

なかなか釣欲が満たされる事はない、 ヘボだから!

by red-bean | 2007-07-04 15:32 | 釣り


<< 改造人間      DSばかりやってないで!? >>