金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

やっぱり難しい中禅寺湖、、、、でも気持ちいい!!

マズメからのつもりが寝坊、、、朝6時からスタートです。
a0074185_22215117.jpg


モンカゲの釣ができたら良いなと思っていたのですが、ライズはありません。
ハッチはポツリポツリと1日中あったのですが、、、、、
a0074185_22272742.jpg

モンカゲスピナー

春ゼミが水面でもがいているのもいくつか見ましたが食べに来る鱒はいません。
仕方なく黙々とソフトハックルを引いていると、目の前2メートル程の所を15匹ほどのヒメマスかホンマスが泳いで行き、それを自分は、、♪右から 右から 左へ受け流す~♪しかありませんでした。(涙)

その他にも、サイケなウグイがモノスゴイ勢いで自分に向かってきたと思ったら、ウグイの後ろにデッカイブラウンが!!自分に気が付いたのでしょうブラウンはUターン、ウグイは自分の横を泳ぎ去って行きました。もちろん、前から後ろへ 受け流す~♪ 自分(涙)

このブラウンなのでしょうか?ときおり小魚が水面にピョンピョンと飛び出したかと思うとグアボッとブラウンが水面を割ります。ストリーマーなどのミノー系のフライなど持ってませんから、スゲ~、スゲ~~とただ興奮するだけ。 でもいい物見せていただきました(笑)!
a0074185_22531054.jpg

釣れね~な~、、、、、、でも、ここすげ~気持ち良いな~。
腹減ったけど、小腹が減った時に食べようと持ってきたクッキーをカラスに盗られちゃったしな~(マジッす! ムカツク~) 
という事で本日は完ボ! かすりもしません(汗)。この後、串かつ食べに浅井食堂によって帰ってまいりました。
あそうそう、魚の画像もありますよ。一応釣のブログっすからね!
a0074185_237257.jpg

ホンマスの稚魚だと思います、『森のフィッシュ魚ッチング』の知来さんのブログで見たのと同じでしたから。ブラウンに追いかけられていた稚魚たち!スッゲーかわいいですよ、飼いたくなったほど、目の前で一生懸命ユスリカにライズしてました。大きくなったら釣れてちょうだいね~(笑)
[PR]

by red-bean | 2007-06-14 23:25 | 釣り


<< TMC100 #8      リベンジ >>