人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は釣曜日

suituri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

山女魚のから揚げ

日曜の夜、先日の釣行で釣れたヤマメをから揚げにして酒の肴に!

山女魚のから揚げ_a0074185_2023414.jpg こんなに釣れたんですよね~。うまそ~、、、ちょっとグロッ!! 何て!見れば判るでしょが小鯵のから揚げです、自分リリース派ですから、管理釣り場でさえ殆ど持ち帰ることはありません。
持って帰っても喜ばれないので!(涙)

この小鯵のから揚げのウジャウジャを見て思い出したんですが。フライを始めて間もない頃、釣り終わって川を見ていた時に話しかけられたテンカラ師。あまり釣れなかった、と自分が言うとニコニコしながら「今日は沢山釣れたよ小さいけど」と車からコンビニのレジ袋を持ってきて、「ほら!」と中身を見せられた時。

へっ!稚魚? この人、漁協の人?稚魚放流すんの?でも水入ってないよね~、死んでるよね~。????? 小さなヤマメが、どっちゃり、ウジャウジャ。

「これで一杯やるのが最高なんだ、から揚げにして。美味いよ~」と、ニコニコしながら話してくれて、あまり釣れなっかた自分にその日良く釣れた毛鉤までくれてと。
すごいくいい人?そう人間的にとってもいい人。

釣りの楽しみ方は色々ですからね!文句は言えません(気が弱いので絶対)。
C&R区間をもっと造るなど、イート派の人とのすみわけが必要かと。

これより小さかったですよ。

山女魚のから揚げ_a0074185_2055288.jpg


想像しちゃいました、山女魚のから揚げ。 うまそ~(笑)

by red-bean | 2007-04-22 20:57


<< ハイドレーション      ヤマメの学校 >>